簡単朝食・林檎のソテー

簡単朝食・林檎のソテー
甘すぎないリンゴのソテー。シナモンの香りで朝からイイ気分♪デザートやおやつにもどうぞ。暖かくても、冷めてもグーです。

材料 (1人分)

リンゴ
半分
シナモンシュガー
適量

1

1/2個のりんごを6等分し、皮を剥きます。

2

温めたフライパンにマーガリンを溶かし、リンゴを焼きます。

3

中火で両面焼き色がつくまで焼いたら、皿に取ってシナモンシュガーを控えめにサラサラ。

4

写真

品種『陽光』。程よい酸味と甘味があるの品種。美味しくできました。(レシピトップ写真)

5

写真

品種『富士』。陽光と同じく、酸味と甘味のバランスが良く、シナモンシュガーがほんの少しでも十分グーでした。

6

写真

ランチのデザートに持っていきました。冷めてもなかなか♪

7

写真

しっかり食べたい朝はトーストに添えて。

コツ・ポイント

甘すぎないように気をつけました。マーガリンも低カロリー仕様のものでカロリーオフ。甘味はシナモンシュガーで補えるので、多少酸味と固さのある品種が向いていると思います。

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも罪悪感無く美味しい朝食を、と思って。あとはリンゴの消費バリエを増やそうと。
レシピID : 454076 公開日 : 07/11/04 更新日 : 08/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

07/12/08

写真

林檎の酸味と程よい甘みにシナモンのいい香り。美味しかったです♡

emyemy

そうそう!そぅなんです~^∀^嬉しいコメ♪レポ感謝です!

07/11/17

写真

じわ~っとマーガリンが染みた林檎にシナモンがいい感じです…´`*

ちょこあや*

マーガリン浸みてると加糖少量でも十分ですよね♪レポ感謝です!

07/11/16

First tsukurepo mark
写真

シナモン香る、あったかいデザートでした(・∀・)♪ご馳走様です~

峰みね子

あったかいデザートもいいですよね♪レポありがとうです!