ジャガイモのバジルペースト炒め

ジャガイモのバジルペースト炒め
ビールや白ワインにも合う簡単レシピ!1歳の娘からおじいちゃんまで、幅広く好評な一品です。

材料 (4人分)

ジャガイモ
3個くらい
バジルペースト
大1
チーズ(とろけるチーズ)
適量
少々
こしょう
少々

1

ジャガイモは食べやすい大きさ、やや薄切りに切り炒める時間を短縮するために電子レンジで少し火を通しておく

2

フライパンにオリーブオイルとにんにくのすりおろしを入れて香りを出し、ジャガイモを入れる。ジャガイモに火が通り、お好みで軽く焦げ目を付けたらバジルペストを入れてよく絡める。

3

最後にとろけるチーズを絡める。お好みで塩こしょうで味を整えで出来上がり!

コツ・ポイント

ジャガイモを電子レンジで柔らかくしておくと炒める時間が少なくてすみます。カリッとした食感がお好みだったらよく炒め、ホクホク感が好きだったら火が通ったところですぐ仕上げてください。
チーズはフライパンで絡めるのではく、2まで作ったものを耐熱皿に並べその上にチーズをのせて、食べる直前にレンジでチンでもO.K.!
夕方忙しくなりそうな日は昼間の空いてる時間にそのように下ごしらえしておくと便利です。

このレシピの生い立ち

友人の家で出してくれたものを美味しかったのでまねて作りました。
子供もいたのでにんにくは使っていなかったと思いますが、大人にはにんにくがあった方が美味しいと思います。
レシピID : 454942 公開日 : 07/11/05 更新日 : 07/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/08/30

First tsukurepo mark
写真

すご〜く美味しくてニコニコ(^∇^)本格的なイタリアンでした♪

deko262007

バジルペーストって便利ですよね!つくれぽありがとう♪