離乳食完了期 かぼちゃパウンドケーキ

離乳食完了期 かぼちゃパウンドケーキの画像

Description

砂糖を3倍の量にすれば大人も美味しく食べられます!

冷凍かぼちゃを使うともっとお手軽に作れますよ!

材料 (牛乳パックパウンド型の半分くらい)

180g(おおよそで大丈夫です)
100g
甜菜糖
20g
1個
オリーブオイル
30g

作り方

  1. 1

    かぼちゃを電子レンジでチンして柔らかくする。

  2. 2

    熱いうちにかぼちゃをボールの中で潰す。オーブンを180度に余熱しておく。

  3. 3

    別の容器に卵、オリーブオリーブ、甜菜糖を入れよく混ぜる。

  4. 4

    薄力粉とベーキングパウダーは大きめのボールに合わせて、泡立て器で混ぜて空気を含ませておく。(振るわなくてOK)

  5. 5

    かぼちゃをマッシュしたボールに3を入れてよく混ぜる。

  6. 6

    4のボールに5のかぼちゃペーストを入れ、ヘラで切るように混ぜる。この時ダマが残らないようにしつつ練らないように!

  7. 7

    型に流し、180度のオーブンで25分ほど焼く。

  8. 8

    つまようじをさして何もついてこなければ出来上がり!

コツ・ポイント

焼きたては熱いのでしっかり冷ましてから食べさせてあげて下さい♪

このレシピの生い立ち

あまりかぼちゃが好きでない一歳の娘のために作ってみました!バクバク食べてくれます(^-^)
レシピID : 4554789 公開日 : 17/06/01 更新日 : 17/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
butakushi
1歳の娘喜んで食べてました!大人はハチミツと一緒に( ´ u ` )簡単にできてとても美味しかったです!また作ります(*´∀`)
初れぽ
写真
str3274
1歳の息子に作りました^ ^ 大人が食べても美味しかったです♡

ありがとうございます!ついつい大人も食べちゃいますよね^_^