ピングレと水菜の爽やかサラダ☆

ピングレと水菜の爽やかサラダ☆
切って剥いて和えるだけ♪ 簡単なのに美味しいっ☆
すっきり爽やかな味で洋食によく合います☆      
低カロリーなので気にせず沢山食べられますよ〜♪ (o´ω`o)

材料

ピンクグレープフルーツ
1個
水菜
1袋
すっきりレモン(下記参照)
適量

1

写真

水菜を洗って、食べやすい長さに切ります。  (4センチ位かな?)  
(・ω・)

2

写真

ピングレさんの皮を剥きます。        
(皮に縦4本の切れ目を入れると、剥きやすいです。)(更にこの時白いふわふわの部分は沢山残したままだと、実を取りやすいです。)

3

写真

実を取ります。    
(一房ごとに分けないで、塊から1こづつ剥がしてゆくと、実が取れやすいです☆)

4

写真

水菜と実を和え、キューピー低カロリードレッシング「すっきりレモン」を振りかけて出来上がり☆

コツ・ポイント

切って剥いて和えるだけっっ(o´ω`o) 量はお好みでどうぞ♪ひょいパクひょいパクと食べてしまうサラダなので、私はこの量を作っています。

このレシピの生い立ち

昔お仕事先でフードコーディネーターさんが作ったサラダを食べたのがきっかけでした。あまりの美味しさに、仕事の合間合間につまみ食いをしていたら、残っていたこのドレッシングをくださいました(〃ω〃;)
それ以来自分でもよく作っています☆ さっぱり爽やかで美味しいですょ〜☆
レシピID : 455643 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」