カレードリア

カレードリア
残りのカレーに飽きた時、生クリームを多めに加えてカレーソースを作り、たまにはドリアなんていかがでしょうか?あまりものを食べているという意識よりおいしく食事をすれば体に栄養がしみてきます。体に元気を(✿◡‿◡ฺฺ)

材料 (1人分)

カレー
お茶碗1杯
ご飯
お茶碗1/2強
1かけ
バター
少々
大さじ2
チーズ
適量
あれば適量

1

フライパンにバターを溶かしガーリックを入れバターにガーリックの香りを移してからご飯を炒める。

2

残りのカレーに生クリームを入れ少し火にかける。

3

器にカレーをほんの少し入れ焼いた時、焦げないようにする。さらにガーリックライスを平らに入れ残りのカレーを入れる。

4

最後にチーズ、パン粉をまぶし、オーブンまたはオーブントースターで焼く。 ※わが家はグラタンキーで15分程度

コツ・ポイント

カレーの具は細かくつぶしたほうが良いでしょう。 ご飯の量よりカレーの量を多くすることでソースがなじみやすくなります。生クリームがなければ牛乳でも良いでしょう。 レトルトカレーを使っても良いでしょう。(どうしても食べたい場合)

このレシピの生い立ち

1日目のカレーの具はチキン。
2日目のカレーの具は牛挽肉。
3日目には固形の具がほとんどなくなってしまったのでカレーソースを作ってみました。
レシピID : 455736 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」