☆ブロッコリーのひき肉あんかけ☆

☆ブロッコリーのひき肉あんかけ☆
いつものブロッコリーに飽きたら。。。

材料 (ブロッコリー1房分)

ブロッコリー
1房
牛ひき肉
100グラム程度
適量
適量
乾燥唐辛子
小さじ2
塩・コショウ
片栗粉

1

フライパンに油をしき、ニンニク・唐辛子を香りよく炒めます。ひき肉を加えポロポロになるまで炒めたら、水・めんつゆを入れ、煮込みます。
塩・コショウで味を調えて、片栗粉でとろみをつければ出来上がり。

2

ブロッコリーは茹でるなり、蒸すなり、レンジでチンするなりして、上からあんかけをかければ出来上がり。

コツ・ポイント

分量が適量でごめんなさい。
水はあんかけが欲しい分だけ、そしてめんつゆは味をみながら加えてください。

このレシピの生い立ち

彼がブロッコリー大好きで、ほとんど毎食卓に並びます。しかしちょっと飽きてきたので味の変化を♪と思い、あんかけを作ってみました。
今度は蟹あんかけでも作ってみたいと思います。
レシピID : 456337 公開日 : 07/11/08 更新日 : 07/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/03/21

写真

鶏ガラをちょっとプラスしてみました(^^)めちゃウマでした!

Noahgoro

ありがとうございます!遅くなりごめんなさい、、!

12/04/21

写真

食感が良いと家族が大絶賛でした♪

hasumisan

掲載遅れてごめんなさい!わーーい♡感謝です!

08/12/24

写真

簡単のレシピ、ありがとう!うどんにかけて美味しくいただいきました

emilyitt

うどんですかっ!それは斬新、私もトライしてみます!ありがとう

07/12/04

First tsukurepo mark
写真

サラダに飽きていたのであんかけにしたらとっても美味しかったです♪

allice

わーいつくれぼありがとうございます♪嬉しい☆