父の日に!「泡立て不要」簡単ビールゼリー

父の日に!「泡立て不要」簡単ビールゼリー

Description

クスッと笑える定番ビールゼリー

去年うまく泡立たなくて残念だった方、
面倒だと思った方は
この方法でぜひ試してみて!

材料 (コップ3〜4杯分)

炭酸飲料(レモンスカッシュ、デカビタC等)
500cc
砂糖
大さじ2杯
10g(5gを2袋)
メガネとヒゲのトッピング
チョコペン1本

作り方

  1. 1

    写真

    粉ゼラチンと水50ccを耐熱容器に入れ、レンジで溶かします。完全に溶けたら砂糖を加えます。

  2. 2

    写真

    スプーンなどで良くかき混ぜます。ここがポイントです!

  3. 3

    写真

    キンキンに冷やした(これも重要ポイント!)炭酸飲料を50cc加え混ぜます。かなり泡立ってきます。

  4. 4

    写真

    ❸で出来上がったゼリー液を残りの炭酸飲料450ccと合わせ、手早く充分かき混ぜます。
    かなりの泡ができるはずです!

  5. 5

    写真

    お好みのコップに注ぎ入れすぐに冷蔵庫で冷やします。1時間後が食べごろです♪

  6. 6

    写真

    オープンペーパーにチョコペンで書いたメガネやヒゲ、メッセージ冷して固めてからトッピングしても楽しいです♪

  7. 7

    写真

    写真のようなこんもりとした泡を作りたい時は

    レシピID:3211214

    を参考に泡立てて下さい。

  8. 8

    写真

    2019年9月18日人気検索トップ10になれました。見てくださった方ありがとうございます(^ω^)

コツ・ポイント

もうかなり暑い季節なので炭酸飲料は冷蔵庫でしっかり冷やしたものを使って下さい。材料は手元に準備しておいて手早く作って、冷蔵庫にGO!して下さいね。こんもりした泡にしたい時は、ミキサーで細かい泡を作って下さい。作った日に食べて下さい。

このレシピの生い立ち

砂糖と炭酸の相乗効果で潰れない泡がたくさんできるのを発見したので、紹介させていただきました!Σ('◉⌓◉’)
レシピID : 4569637 公開日 : 17/06/10 更新日 : 19/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真

2021年7月2日

冷やし過ぎて泡が減ってしまいましたが、本当にモコモコ泡が出来ました。面白かったです。

写真

2021年6月21日

父の日に!みんなびっくりで 盛り上がりました! 泡立ち抜群でした。

写真

2021年6月20日

泡が簡単にできました。冷やしが甘かったのか泡が…。ファンタオレンジで驚いてもらえました。

写真

2019年7月14日

ビールっぽくできて子どもにもうけました! ありがとうございます

成功おめでとうございます!お子さんに喜んでもらえてよかった♪

コメントを書くには ログイン が必要です