エッグベネディクトの画像

Description

イギリスでもポピュラーなベネディクト。本場のイングリッシュマフィンを使い作りました。お家でも以外に簡単に作れるんですね!

材料 (2人分)

ソース
2個
マヨネーズ
大さじ3
塩コショウ
適量
レモン汁
1/4個分
バター
20㌘
ポーチドエッグ
1人1個
大さじ1
少々
お湯
沸騰させて!
パセリ
お好みで
イングリッシュマフィン
食べたい分だけ♫

作り方

  1. 1

    ソースを作ります。
    小さめのボールに卵黄2つをいれ、マヨネーズとよくまぜる。

  2. 2

    そこに、レンジで溶かしたバター20㌘とレモン汁1/4個分をいれる(私はさっぱりめがよかったのでレモン半個分いれました)

  3. 3

    塩コショウもして、よく混ぜ混ぜ

  4. 4

    ベーコンをカリカリになるまで焼きやます。

  5. 5

    お湯を鍋に沸かし、塩と酢を入れ沸騰させます。沸騰したら、弱火にして箸で円を描くように混ぜ渦をつくる。(結構激しめに)

  6. 6

    そこに予め割っておいた卵1つを流し入れる。
    形が丸く整ってくるまでゆっくり周りを箸でまぜ、渦を停めないようにする

  7. 7

    形が整ったら約二分ほどそっとしておきながら煮る

  8. 8

    そのあいだにマフィンをオーブン等で焼く。
    できたらマフィンの上にベーコンをのせる。

  9. 9

    おたまですくった卵をのせてソースをかける。
    ソースが硬い場合は事前にちょっとお湯を挿してね。お好みで胡椒とパセリをどうぞ

コツ・ポイント

ソースは、お好みの味に調整を!塩コショウ、マヨネーズ、レモン汁は、加減をみながらで。

このレシピの生い立ち

時間のある週末の朝に普段と違うものが食べなくなり、つくりました。だいぶ前に友人から教わったレシピです。
レシピID : 4570894 公開日 : 17/06/10 更新日 : 17/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みっふぃーさん♪
参考にさせてもらいました!とっても美味しかったです!

ありがとうございます♡!良かった〜また作ってください♫