☆ほうれん草とカリカリベーコンのサラダ☆

☆ほうれん草とカリカリベーコンのサラダ☆
簡単でちゃちゃっと作れるサラダです。
ほうれん草とカリカリベーコンと卵の色合いも味もとてもGOODな組み合わせです☆

材料 (2~3人分)

ほうれん草
1パック
ベーコン
3枚
1個

1

ほうれん草をよく洗い、2~3センチくらいの大きさにザクザク切って、水を切っておく。

2

フライパンを熱し、薄く油を敷いて、とき卵を流し、菜ばしでクルクルかき混ぜてポロポロにし、皿に移し、あら熱をとる。

3

フライパンを熱し、ベーコンを並べる。(ベーコンから油が出るので、油は敷きません!!)
両面をカリカリになるまで焼く。

4

3を1センチ幅くらいに切り、あら熱をとる。

5

あら熱がとれたら、皿にほうれん草、卵、ベーコンを盛る。(お好みで粉チーズをかけてもOKです☆)

6

お好みで、ドレッシングをかけて、めしあがれ~

コツ・ポイント

ほうれん草は、サラダ用のほうれん草がしぶみも、えぐみもないのでおすすめですが、もし、手に入りにくければ、茎が細いものを選ぶといいと思います。
卵や、ベーコンを熱いままほうれん草に乗せてしまうとほうれん草がしんなりしちゃうので注意です。特に卵は、ほうれん草の色がついてしまって、色が悪くなっちゃいます(^^;)

このレシピの生い立ち

ゴールデンウィークに実家に帰ったときに母が作ってくれておいしかったので、我が家でも作るようになりました。
旦那さんが、「サラダが食べたいな」と言ったら、これが食べたいということなんだそうです(笑)
レシピID : 458884 公開日 : 07/11/12 更新日 : 13/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/12

First tsukurepo mark
写真

ほうれん草サラダに卵入れたらすっごく綺麗なサラダに変身するね!!

shouko

赤・緑・黄でいい感じでしょ?つくれぽありが㌧♪