たっぷりきのこの和風スパゲティー

たっぷりきのこの和風スパゲティー
本当に我が家はキノコ好き・・・味付けのヒントは旦那さん。あつあつに温泉卵で決まりです。

たっぷりの刻み葱と、のりで一気に行っちゃってください!

材料 (2人分)

キノコ(いろんなの)
お好きな量(ここでは3種1袋ずつ)
スパゲティー(好みのスパで)
ママースパ2束
2個
刻みネギ
適量
刻みのり
適量
小さじ1
小さじ1
自然塩
2つまみ
牡蠣醤油(なければ普通の醤油で)
小さじ2
こしょう(あらびきでも)
少々

1

キノコを適当に切り分けます。次にスパゲティーを茹でます。(好みの固さでOKです)茹で上がったらお湯切りをして、ほとんどお湯が切れたら分量外の大さじ1の油を入れて混ぜほぐしておきます。

2

フライパンを温め、まずサラダ油を入れて次におろしにんにくをいれ、キノコを入れて炒めます。そして、ほぐしておいたスパゲティーを入れて塩コショウ,顆粒だしの素を入れて炒めます。

3

適度に炒めたら、牡蠣醤油、白ワインを振りいれ手早く炒め混ぜる。お皿に盛り、真ん中をくぼませ、そこに温泉卵を入れて上からねぎとのりを振りかける。

コツ・ポイント

温泉卵も、キノコも塩分をきかなくするんで塩をきつめにするのがコツです。(でもほどほどに)
上に入り白ごまをかけてもおいしいし、にんにくを炒めるときに、小口輪切りの鷹の爪を入れても、味が引き締まっておいしいです。

このレシピの生い立ち

旦那さんのお店でも、山菜やキノコの和風スパゲティーがあり人気なんでアレンジしました(^-^)
レシピID : 458944 公開日 : 07/11/12 更新日 : 07/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/13

First tsukurepo mark
写真

温泉卵は大失敗。でもすごく美味しかったです!ありがとうございます

mkryusyuri

私良く失敗します。長い間返信できなくてごめんなさい!