材料3つ☆マーガリンでサクほろクッキー

材料3つ☆マーガリンでサクほろクッキーの画像

Description

少ない材料で気軽に作れるように工程も簡単♪マーガリンの風味とHM の甘みが最高!一度食べるとやみつき♪プレゼントにも◎

材料 (30枚分)

砂糖
大さじ2
バニラエッセンス(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにホットケーキミックス、レンジで溶かしたマーガリン、砂糖、バニラエッセンスを入れて混ぜる。

  2. 2

    写真

    手でこねてひとつにまとめる。

  3. 3

    写真

    小さく丸めてクッキングシートを敷いた鉄板に並べて170度に予熱したオーブンで17分焼く。

    ※膨らむので間をあける

  4. 4

    写真

    できあがり♪


    焼きたては触らず冷まします☆

コツ・ポイント

*ケーキ用マーガリンを使用しました。ケーキ用でなくても◎

*マーガリンを使用するとバターより軽く優しい味に仕上がります。

*かなり膨らむので生地と生地の間をあけて並べて焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

プレゼント用に作りました♪
レシピID : 4589716 公開日 : 17/07/10 更新日 : 17/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぽぽです
本当に美味しくて簡単で何回もリピしてます!焼き時間によってサクサクにもしっとりにもなって色々な楽しみ方がありました!
写真
リン♫
材料少なく簡単に作れました!ありがとうございます!

とっても綺麗な仕上がりに感激です(^O^)作って下さり感謝☆

写真
{みこと}
形はわるくなりましたが、家族に大好評でした!!

大好評で良かったですね(*^^*)綺麗な焼き色で美味しそう♪

初れぽ
写真
ginblossom
サクホロで感動(^^)甘さ控えめで子供たちのおやつでした!

模様をつけてお洒落ですね☆とっても美味しそうです(*^^*)