簡単♪手作りタピオカミルクティーの画像

Description

乾燥ブラックタピオカが手に入れば家で簡単につくることができます。

材料 (2人分)

乾燥ブラックタピオカ
大さじ4
アイスミルクティー
2杯分

作り方

  1. 1

    写真

    ブラックタピオカはamazonで購入しました。100gで10杯分くらいできると思います。

  2. 2

    写真

    タピオカの戻し方は2つあります。1つは、鍋で煮る方法。圧力鍋なら20分加熱して圧が下がるまで、普通の鍋なら1時間〜

  3. 3

    写真

    もう1つは、水に浸けて一晩おいてから鍋で30分ほど煮る方法です。

  4. 4

    どちらの方法で戻す場合も、タピオカの芯がほぼなくなるのを目安に煮る時間を調整してください。

  5. 5

    写真

    タピオカが茹で上がったら冷水で優しく洗い、冷やしたミルクティーと合わせれば完成です。

コツ・ポイント

◆ミルクティーは濃いめ&甘めにしたほうがスイーツらしい味になって美味しいです。

◆タピオカを煮る際は水をたっぷりといれてください。

◆太いストローがなかったので、スプーンですくって食べましたがおいしかったですʕ •ɷ•ʔฅ

このレシピの生い立ち

夏らしい飲み物を家でつくりたくて、昔台湾で飲んだタピオカミルクティーをつくってみました。
レシピID : 4590830 公開日 : 17/06/22 更新日 : 21/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆かおりん☆♪
抹茶ラテほうじ茶ラテミルクティで生クリームのせで娘と作りました。

すごく豪華!カフェみたいですね、素敵なレポありがとう

写真
月とぱんだ
おやつにタピオカミルクティー!簡単で美味しく出来ました。

上手にできたようでよかった!レポありがとう!

写真
ちんゆき
カラフルなタピオカで◡̈思ってたより簡単で経済的でした!!

意外とタピオカがふくらみますよね♪美味しそうなレポ感謝!

写真
Kiyooyoo
美味しくモチモチに作れました!レシピ感謝♡

素敵なレポありがとう!また作ってね^ ^