あっという間に甘~い栗ご飯

あっという間に甘~い栗ご飯
圧力鍋であっという間にできるおいしい栗ご飯です。

材料 (2合分)

2合
むき栗
15個ぐらい(好みで)
340cc
大1
小1
少々

1

米をとぎ、圧力鍋に入れる。

2

水、酒、みりん、塩を入れ、ひと混ぜする。水分は合わせて360cc(米と同量)にする。

3

写真

高圧で、おもりが上がってから3分加圧。おもりが下がったら蓋を開け、混ぜて仕上げる。

コツ・ポイント

早く!おいしく!食べたい時は、圧力鍋に頼るのが一番です。我が家はフィスラーの圧力鍋を使用しています。かなり薄味なので、食べるときにごま塩などで味を調えて見て下さい。

このレシピの生い立ち

子どもたちは白いご飯派。大人が食べる炊き込みご飯は、圧力鍋で作ります~(*^_^*)
レシピID : 459276 公開日 : 07/11/13 更新日 : 10/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/10/24

写真

餅米入りおこわ♪活力なべ低圧1分で約10分でいただきま~す!

jocomomola

時短技すごい☆素敵なつくれぽありがとう(*^_^*)

11/10/25

写真

玄米と雑穀で♪初圧力だったのぉ~栗、甘くて美味しいね~ありがとう

ルリナ

うわぁ~!すごく美味しそう(^o^)いつも本当にありがとう♡

10/10/22

写真

ちょっと味が薄かったかな。ダシとか入れたら良いかも?リピします☆

poilane

我が家薄味なのですみません>_<レシピに付け加えます。感謝☆

09/09/18

First tsukurepo mark
写真

塩昆布を加えてみました♪ご飯もっちり栗ホクホクで大変美味でした♪

ににょににょ

ホントだ☆栗ホクホク(*^_^*)塩昆布入りでありがと~う♪