子どもにも好評☆ナスとピーマンのそぼろ丼

子どもにも好評☆ナスとピーマンのそぼろ丼の画像

Description

苦手なナスとピーマンでも美味しく食べれました!家にあるどの野菜を入れても美味しそう☆

材料 (2人分)

1本
150g
●味噌
大さじ1
●砂糖
大さじ1
●酒
大さじ1
●しょうが にんにく
少々
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ナスとピーマンをみじん切りにする。

  2. 2

    ●の調味料を混ぜ合わせる。
    しょうが、にんにくはチューブでもみじん切りでもそこはお好みで!

  3. 3

    フライパンに油をしいてナスとピーマンを炒める。

  4. 4

    火が通ったら挽き肉も入れて、こっちも火が通ったら●を入れる。

  5. 5

    全体に●が馴染んだら完成!

コツ・ポイント

今回は生姜はチューブ、にんにくはみじん切りをして、スタミナを効かせました。

このレシピの生い立ち

沢山野菜を貰って、特に苦手なナスをどう食べるか、、と色々参考にしながらたどり着いたのがこれ!
レシピID : 4597807 公開日 : 17/06/27 更新日 : 17/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
芋けんぴ大好き
野菜は冷蔵庫の在り合わせで。子供も良く食べリピ決定です!

ありがとうございます。たくさん食べてくれると嬉しいですよね☆

写真
白いmix犬
リピです♪今回もすごく美味しかったです♪色々な野菜を入れました☆

ありがとうございます♩色々な野菜でも美味しいですよね!

写真
☆真冬☆
大人にも子供にも好評でした♪

おいしく食べてもらえたみたいでよかったです(^_^)

写真
ひろ☆はる❇︎ママ
茄子がニガテな子供達がパクパクと完食!美味しかったです。

食べてくれるの見たら嬉しくなりますよね!!