エスニックな定番♪豚のバジル炒めごはん

エスニックな定番♪豚のバジル炒めごはん
ランチに最適♪お弁当にも・・・?ちゃっちゃっと作ってもりっと食べます♪

材料 (1人分)

豚肉(ひき肉やこま切れなど)
80g
ひとつかみ
ごはん
あればセロリ(葉っぱの方でいいので)
好みの量
ねぎ(何ねぎでもOK)
ひとつかみ
香菜(パクチー)
ひとつかみ
塩こしょう
適量
大1
砂糖・醤油
小1
1個

1

フライパンで豚肉を炒めて脂を出したところへ適当にカットしたセロリを加えて軽く炒める。これまた適当にカットしたねぎを加えたら調味料を加えて軽く炒めて火を止める。

2

卵は耐熱皿ラップを敷いた上に割り落としてラップで包み、レンジで1分程度加熱する(硬さを好みで加減してください)

3

器にご飯を盛り、1の具材をのせて、2の卵を真ん中に載せたらちぎったパクチーを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

豚肉はひき肉以外ならば細かめにカットして使用した方が味のなじみがいいと思います。
セロリはなくても全然よいですが、あると爽やかで美味しいです。

このレシピの生い立ち

エスニックシリース第4弾。これでパクチーは使い切りました。ああ。楽しんだ。
レシピID : 460263 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/15

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/06/29

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫にあった野菜で作りました♡美味しくてリピ決定です♪

おんちゃん。

雑穀かな?素敵に作ってくれて嬉しい♪レポ感謝です~