材料3つ簡単バナナクッキーの画像

Description

材料3つでこのクォリティーはハマる!砂糖も全く使わず完熟バナナだけで甘くて美味しく出来ます。ハマりますよ!

材料

大1本
オリーブオイル
50cc

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に余熱しておく。

  2. 2

    ポリ袋に材料を全て入れバナナをつぶすようにモミモミよく混ぜる。

  3. 3

    よく混ざったら袋の片方の角をハサミで切り、オーブンシートを敷いた天板に生地を絞る。

  4. 4

    フォークなどで薄く広げながらフォークの模様をつけて、余熱しておいたオーブンで15分焼いたら出来上がり〜

コツ・ポイント

なるべく薄く広げると粗熱が取れ冷めたらサクサクッと仕上がります。厚みがあるとしっとりした感じの仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

完熟したバナナがいっぱいあって子供のおやつに何か簡単に作れるものを。と思い作りました。
レシピID : 4607722 公開日 : 17/07/03 更新日 : 17/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
milk_y
焼き上がり直前にメープルシロップかけてみました!またリピします!

出来上がりにメープルシロップ!美味しそうですね!やってみます

写真
ナーリ
すぐ作れて子どものおやつに助かりました。美味しかったです!

レポありがとうございます。次はお子さんとご一緒に作って下さい

写真
トゥードルズ♡
超美味しい!!少しだけ、と半量で作ったのにもう無くなりそう!笑

レポありがとうございます!我が家もペロっと無くなちゃいます!

写真
ぽややん日和
すっごく簡単に出来ましたっ!素朴な味で美味しかったです。

すっごく簡単なので思いついたら直ぐ作れますよね!