アレンジポテトフライ

アレンジポテトフライ
ポテトフライとありますが、芋もちのような感じです。
中にはイタリアンなウインナー、チーズなどを入れ油で揚げました。少し手間はかかりますが、これからのシーズンやおもてなしにもOKです。

材料 (丸餅14個分)

メークイン
2個
チーズ
ひとつかみ
小麦粉
大3
ポークビッツ(お好みのウインナーで)
6本
玉ねぎのみじん切り
大1
マヨネーズ
大1
塩コショウ・ガーリックパウダー
適量

1

写真

じゃがいもはレンジでチンするか茹でて、マッシュします。
マッシュしたところに、塩小さじ1(分量外)小麦粉を入れて混ぜます。

2

写真

ウインナーは荒みじんに、玉ねぎ、チーズをマヨで和えます。

3

①を手に取り②を小さじ1弱入れて包みます。そして中温で揚げて出来上がり。

コツ・ポイント

下味をしっかりつけているので、そのままパクっと食べれます。
お子さんのおやつに、そしてクリスマスやおもてなしにも対応出来ます。

このレシピの生い立ち

いつもは中にチーズを入れるだけでしたが、今回はウインナーと玉ねぎをマヨで和えたものを丸めました。
レシピID : 460909 公開日 : 07/11/16 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile miraimaimai 2008年05月06日 07:44
いももち、懐かしいです。娘と北海道に行ったとき食べました。甘いたれが、美味しかったので。これからもおいしいを追い得てくださいね。ミクシーから来ました。
かなたん 2008年05月06日 14:59
miraimaimaiさんへ

こんにちは。初めまして。コメントありがとうございます。
わたしのレシピはたれがないのですが、また作ってみようかな。
またいらしてくださいね。