ぷちぷち♬♫明太子のスパ・ゲッチ

ぷちぷち♬♫明太子のスパ・ゲッチ
「早く」できて「おいしく」て、「簡単」なのに満足感たっぷり!の定番パスタです。明太子は切子で、お得につくりました。

材料 (2人分)

明太子(切子)
100g
パスタ
200g
バター
15g
小さじ1.5
しょうゆ
小さじ1
のり
適量
薬味ねぎ
適量

1

ボールに明太子(切子・包丁で中身をしごき出したもの)とバター・レモン汁・しょうゆを入れて混ぜる。

2

茹で上がったパスタをボールの中に入れて、1とあえる。パスタの茹で汁を大2

3

お皿に盛り付け、のりとねぎを「ぱらぱら」っとでできあがり。

コツ・ポイント

パスタの茹で汁を加えて、ぱさつきを抑えましょう。

このレシピの生い立ち

福岡土産の明太子を使った「ラクチン」・「うまうまな」晩御飯でした。
普通の百貨店などでも簡単に手に入る福さ屋の切子1000円のものですから、お手軽に出来ます。
レシピID : 461188 公開日 : 07/11/16 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/10/30

写真

たらこで作りました。とてもおいしかった~貝割れを乗せました。

大魔女

キレイな盛りつけ~♡たらこでも美味しいよね♡ありがと♡

10/10/17

写真

ネギ無くてゴメンネ。明太子パスタ好きの旦那も美味しいって!有難う

紅葉y

いいよん♡ご主人にも気に入って頂けて光栄です♡ありがとね♡

10/03/17

First tsukurepo mark
写真

お手軽で美味しいですね♪プチプチ多めです❤ご馳走様でした✿

ぽんぷー

プチプチ多めで美味しそ~♡キレイに作ってくれて嬉♡ありがと♡