とろウマ・・☆牡蠣とブルーチーズのパスタ

とろウマ・・☆牡蠣とブルーチーズのパスタ
旬まっただなかの牡蠣。その濃厚さはブルーチーズの濃厚な味にもひけをとりません。二つの味が絡まったら・・もう至福以外の何でもありません。贅沢な味。でも簡単ですっごいシンプルで材料も3つだけ♪ あっとゆうまにできます。是非一度お試しあれ☆

材料 (1人分)

牡蠣
大粒6個(お好み)
ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ、ブルー、スティルトンなど)
50g
☆片栗粉、白ワイン(または酒)
少々
塩コショウ
スパゲティ
80~100g(ペンネもあり)

1

小鍋に生クリームとチーズを崩していれたもの、塩コショウ少々をし弱火にかけて、チーズが溶けてソース状になったところで火からおろしておく。

2

牡蠣は少量の片栗粉で揉み洗いをし水気を拭いておく。
2個は4等分~6等分し1に加えておく。

3

パスタを茹でる。茹で上がる本の前に始める。
牡蠣に片栗粉をまぶし、少量の油でさっと両面を焼き(本の数秒)ワインをふりかけ1分~2分蒸し焼きに。

4

3の牡蠣を汁とともに1の鍋に加え火をつける。
パスタが茹で上がって1に加え絡める。

5

写真

お皿に盛り付ける。お好みでパルメザンチーズ、黒胡椒をふってください。

6

写真

大ぶりな牡蠣がぷりっと。。♪>V<♪お口の中が幸せ・・☆

コツ・ポイント

4で火が通り過ぎるのが心配な方はパスタが茹で上がってから火をつけてもいいですよ。
ソースを温めるときあまり沸騰させないこと。これはポイント。

このレシピの生い立ち

はまりにはまってる牡蠣。大好きなブルチパスタと好き好き同士であわせてみたらこれまた絶品!!!で>W<
レシピID : 461677 公開日 : 07/11/17 更新日 : 07/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/11

First tsukurepo mark
写真

濃厚でクリーミーな味に感激しました。

ケロバード

私も昨日作ったの~♪嬉しい!>V<ありがとうございます^^☆