作り置き 豚肉とたまねぎのしょうが風味

作り置き 豚肉とたまねぎのしょうが風味

Description

豚肉とたまねぎにしょうがの香りをプラスして♪いろんなアレンジが楽しめる、万能作り置きです!

材料 (リード新鮮保存バッグ Mサイズ 1袋分)

豚薄切り肉
250g
たまねぎ
1/2個(75g)
1かけ分(10g)※チューブでも可
サラダ油
大さじ1
小さじ1/2

作り方

1

写真

今回は「リード新鮮保存バッグ」を使います。

2

たまねぎは皮をむき、上下を切り落とす。縦半分に切り、切り口を下にして5mm幅に切る。

3

すべての材料をリード新鮮保存バッグに入れて軽くもみ、空気を抜いて口を閉じ、冷凍保存する。

4

この作り置きを活用したレシピはこちら⇒「豚肉とたまねぎの具沢山カレー」ID:4619577

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから 
https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 4630114 公開日 : 17/07/28 更新日 : 19/02/28

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。

野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成!

お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪

リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。
「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」