なんちゃって☆簡単節約チャーシュー

なんちゃって☆簡単節約チャーシュー
安いお肉をガッツリボリュームのあるメインに!こま肉でもまぁまぁの見栄えで作れます。(・∀・) しかも、固まり肉じゃないから柔らかジューシー♪ レタスに巻いてマヨネーズでも☆( ´艸`)

材料 (2人分)

豚こま肉
300g
味噌(淡色系)
大さじ1
大さじ1
しょう油
大さじ1
大さじ1/2
ショウガチューブ
少々
少々

1

お肉以外の材料を混ぜ合わせ、お肉を漬けておく。

2

ぽってりとしたソーセージ状に成形し、クックパーを敷いた天板に乗せ、オーブンで焼いて出来上がり~。

3

コツ・ポイント

薄切り肉ならクルクルっと巻けるんだけどサ。こま肉は手で握るように成形するとやりやすい。

このレシピの生い立ち

これまたクックパーをもらったから考えてみたレシピ。夫の帰りが遅く、別でご飯を作らなくてはならないため、フライパン使ったりしたくないんだよね~。クックパーって便利ね。( ´艸`)
レシピID : 463065 公開日 : 07/11/22 更新日 : 07/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/02/06

写真

豚こまがガッツリ系メニューになって感動!ジューシーで美味しい☆

まめまめmmm

付け合せの卵がおいしそう~☆どうもありがとう!

14/10/29

写真

小さく作って息子のお弁当に♪とても美味しかったです!リピします☆

syuku

ころころで食べやすそうですね☆どうもありがとう!

10/02/13

First tsukurepo mark
写真

ホント!チャーシューの味ですね。すぐ出来るのに、とっても美味しい

P子ママ

初レポ嬉しい(≧▽≦) どうもありがとう~。