甘い朝食♪ フレンチトースト

甘い朝食♪ フレンチトースト
食パンがちょっと
固くなってきたら、
我が家はいつも、
フレンチトースト☆

材料 (2人分)

パン
2枚
2個
牛乳
適量
砂糖
適量
シナモン
適量
バター
適量

1

パンを4つ切りにしてジブロックのいれものにいれる。

2

卵・砂糖・牛乳を混ぜ合わせジブロックにいれる。(保存袋チャック付き)。牛乳と砂糖はお好みで。私も毎回違います^^:

3

10分たったらジブロックを裏返して裏面もしみこませる。いつもこの待つ時間にサラダや珈琲つくってます。

4

フライパンにバターをいれて熱くなったら、パンをいれる。表面にシナモンを振りかける。弱火!!

5

砂糖がはいっている分焦げやすいのできをつけながら弱火をキープ。フタか、アルミ箔をかぶせる。両面にシナモンをふりかける。

6

お好みの焦げ目がついたら皿に盛り付け☆
弱火でじっくり焼く事で外はカリカリ。中はふっくらに完成します。

コツ・ポイント

砂糖は多めにいれた方がおいしいです。パンというより菓子感覚で!あとはフライパンは必ず弱火。砂糖をいれているので焦げやすいから注意!!

このレシピの生い立ち

食パンが固くなりだすと一気にパン食べたがらず「おにぎり」といいだすので、固くなったパンをおいしく手間なく食べさせようと、幼い時に作ってもらった記憶のまま作りました。フレンチトーストの香りが部屋に漂うとなんだかワクワクしませんか?
レシピID : 463137 公開日 : 07/11/20 更新日 : 07/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/02

First tsukurepo mark
写真

シナモンがとってもいい仕事してますね♡ 美味しかった(^-^*)

オレンジロディー

有難うございます☆シナモン大好きなんですよ♪美味しいですね♪