大根おろしとツナのパスタ

大根おろしとツナのパスタ
さっぱりしていて食欲のないときに食べたくなります。 パスタの上にのせるだけ!

材料 (1人分)

スパゲティ
適量
大根
4~5cm
ツナ缶(小)
1缶
醤油
適量
コショウ
少々
刻みのり
適量

1

スパゲティをゆでている間に大根をおろしておく。

2

ゆであがったスパゲティを皿に盛り、上に大根おろし、ツナ、トッピングをのせる。
         *トッピングはかつおぶし、貝割れ、しそ、みょうが、など色々試してね。

3

コショウ、醤油、お好みでオリーブ油をかける。
  

コツ・ポイント

ツナ缶はオイル入りの方が合うようですが、お好みでどうぞ!

このレシピの生い立ち

友人の家で作っていたレシピにコショウ、オリーブオイルを加えてアレンジしました。
レシピID : 46326 公開日 : 02/03/21 更新日 : 02/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
オボオボ 2002年04月20日 23:56
こんにちは!
こちらのパスタ、とっても美味しそうですね!!
パスタ大好きでよく作るんですが
パスタをゆでながらソースを作るのが苦手…
いつもどっちかが先にできちゃって(笑)。
でも大根をおろすくらいなら大丈夫そう…
時間配分が苦手な私もトライできそうです!!

次パスタをするときはこのレシピで
お料理してみます~!!楽しみ!!!
ねこ 2002年04月27日 05:43
オボオボさん、こんにちは。
レシピ見ていただいて、ありがとう!

おかげさまで、ねこのレシピの中で一番のヒットメニューがこのレシピです。
私もパスタをゆでながらソース用意するのは
苦手。でもこのレシピなら大丈夫と思いますよ。

これから簡単パスタのレシピを充実させていきたいなって思ってます。またよろしくね。