マフィンでピザ風、デニッシュ風

マフィンでピザ風、デニッシュ風

Description

カリッと1分焼いたら、ハムとケチャップ、ブルーベリージャムを乗せて、それぞれに細切りチーズをトッピング♪

材料 (1人分)

マフィン
1個
バター(またはマーガリン)
小さじ1/2
ハム
1枚
ケチャップ
小さじ1/2
ブルーベリージャム
小さじ1
細切りチーズ
適量

作り方

1

マフィンはできればフォークを四方から差して2枚にはがすときれいに2枚になります。バターを少し塗り、軽く1分トースターで

2

焼きます。片方にはハムとケチャップと細切りチーズを乗せ、もう1つにはブルーベリージャムを塗り細切りチーズを。

3

他の料理が作り終える時間を見計らって、2~3分もう一度トースターで焼いたらお皿に乗せ、いただきます♪(^-^)

4

デニッシュパンとピザ風パンが一度に作れて、しかも炭水化物は少な目なのに満腹感のあるメニューです☆

5

写真

献立にも掲載しますが、ココナッツoilでバナナと卵をソテーしたり、胡瓜とトマト、野菜ジュースも一緒にいただきました♪

コツ・ポイント

温かいうちにいただきたいので、2度目の火入れは食べる直前にトースターで焼くと良いです。

このレシピの生い立ち

デニッシュパンが家で焼けたらいいなと思って、ジャムとチーズで工夫してみました。焼きたては意外と美味しくて、アンデルセンのパンみたいにできないかな?と食材を思案中です♪(^^)
レシピID : 4645908 公開日 : 17/08/01 更新日 : 17/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」