簡単水切りヨーグルトで手作りアイスサンド

簡単水切りヨーグルトで手作りアイスサンド
余ったヨーグルトでもできちゃう超簡単スイーツ。サクサク新食感アイスに変身します。

材料

ヨーグルト 無糖
1パック
蜂蜜か砂糖
大1〜2 お好みで
ココナッツサブレ
1袋

1

ザルにキッチンペーパーを敷きヨーグルトを入れて1日冷蔵庫で水切りする。

2

水切りしたヨーグルトに蜂蜜を入れてよく混ぜる。砂糖でもOK。
サンドするビスケットの甘さがあるので控えめがオススメ。

3

市販のココナッツサブレにお好きな量を挟んでラップに包んで冷凍庫で固まるまで待てば完成!私は1つ1つ包みます。

4

写真

※クックパッドニュースで取り上げていただきましたー♡ありがとうございますー。

コツ・ポイント

ココナッツサブレが一番甘さやサクサク感などの面で好きですが、バターサンドでもリッツでも◎。
挟む品や量により蜂蜜砂糖はお好みで調整して下さい。ジャムを混ぜても美味。量により使う枚数も変わります!今回は大体450mlで7個14枚使いました。

このレシピの生い立ち

手作りしているヨーグルトが余ることがあり何か手軽なスイーツにならないかと思って作ってみたらサクサク新食感の美味しいアイスになりました。
レシピID : 4646310 公開日 : 17/07/31 更新日 : 19/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (16人)

19/06/12

写真

爽やかヘルシーで美味しい♡ごちそうさま♡

take♪aki♪

お粗末さまですー綺麗な写真ありがとうございます♡

19/06/08

写真

材料費も安く済み。クリームチーズの様な味に感動!手軽なのも◎!

hata-eri

感動なんて嬉しい♡綺麗にヨーグルト挟めていてステキ

19/05/29

写真

これ美味しい(*´꒳`*)甘さ控えめなヨーグルトとサブレが合う♡

ぽめchan

甘さ控えめの好みが一緒で嬉しいです♡綺麗にで

19/05/17

写真

砂糖の代わりにフルーツグラノーラで(´ω`)★

ちゃん沙羅

グラノラアイデアいい!私もやってみます(*´▽`*)

1 2 3 4 5