絶対美味!簡単!オープンアップルパイ

絶対美味!簡単!オープンアップルパイ
簡単で絶対に失敗がないアップルパイです。しかもおいしい、見た目も豪華!みんな大喜びです

材料 (二人分)

パイシート
1枚
りんご
4分の1個
大さじ半分~1
バター(マーガリン可)
大さじ半分~1
シナモン
適量

1

写真

材料は5つだけ!

2

(パイ生地を室温に戻す)その間に●リンゴをカットする(5~8ミリくらい)トロトロのアップルパイが好きな人は薄めでカットしましょう。皮はむかないでも大丈夫です ●バターをレンジでチンして溶かす

3

写真

室温に戻した生地の上に、カットしたリンゴを並べます。
●ハチミツと溶かしバターをリンゴの上にさ~っとかけます(生地の上にかかるとパイ生地のふくらみが悪くなるので注意)
●お好みでシナモンをパッパッ

4

写真

オーブンで200℃で20分で出来上がりです。
(オーブンの種類によって調節)

コツ・ポイント

10歳の娘が作りました。子どもでも簡単に作れます。
いつもはクッキングシートの上で焼きます。そのほうがキレイにお皿に盛り付けられます。
また、初めに半分に生地をカットして作ると、取り分けも便利ですね。
我が家はパーシート1枚分で一人分です。

このレシピの生い立ち

お友達から教えてもらった簡単アップルパイ!
急なお客様でも見栄えがよく、安く、おいしくいただけて大好評!
アップルティーと一緒に頂くと尚GOOD!です^^
レシピID : 465886 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/08

First tsukurepo mark
写真

パイ生地も手作りで♪オープンアップルパイはシンプルで美味しい☆

p_sakura_2000

生地から手作りってステキ。遅くなってゴメンネ。アリガトウ