ジョニーで抹茶ぷりん

ジョニーで抹茶ぷりん
お手軽に、美味しいお豆腐スイーツが作れちゃいました。

材料 (小さめココット3個分)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー
1個(190g)
豆乳(冷えたままでOK)
200CC
大さじ3
抹茶
大さじ1
お湯
大さじ3

1

粉ゼラチンをお湯で、ふやかしておきます。

2

ジョニーを泡だて器で滑らかに混ぜます。混ぜたら、豆乳・抹茶・三温糖を入れて、なるべく泡立てないように混ぜます。

3

滑らかに混ぜ終わったら、ふやかしておいたゼラチンを少しずつ加えて、泡立てないように混ぜます。

4

器に注いで、冷蔵庫で1~2時間冷やして出来上がり~♪

コツ・ポイント

ジョニーは水切り不要です。
豆乳を250CCにして作ると、さっぱりしてます。上記の分量だと、プリンよりババロア風に近いかもしれません★
ジョニーと豆乳で、お豆腐味が濃いデザートです。

このレシピの生い立ち

ジョニーが大好きなので、お風呂上りにも美味しく食べる事ができるデザートが欲しくて。少しでも罪悪感が減るようなデザートを作りたくって^^
レシピID : 466478 公開日 : 07/11/27 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/02/09

写真

お豆腐がデザートに♪食感も良いですし、今度はアレンジします!

Yuka_sax

ハート型が可愛くてとてもおいしそう!ありがとうございます★

08/04/17

First tsukurepo mark
写真

半額ジョニーを見つけ即購入☆ヘルシースイーツ幸せ~(*^ー^*)

ぴょんきちぴょんこ

半額なんて素敵ですね!れぽありがとうございます♪嬉しいです。