クリームマッシュルーム入りチーズポテト

クリームマッシュルーム入りチーズポテト
外はサクサク、なかはふんわりトロトロのおいしいおかずです。余ったポテトサラダのリメイクでもおいしくできますよ。おいしさのコツはキャンベルのクリームマッシュルームです!

材料

キャンベルスープ(クリームマッシュルーム)
1缶のうち適宜
ジャガイモ
5個くらい
チーズ
30gくらい
マヨネーズ・塩・こしょう
適宜
バター
適宜

1

写真

ポテトサラダを作ります。何を入れてもいいですが、シンプルなものがオススメ。

2

写真

ラップに適量(80gくらい)ポテトサラダを取り、中にキャンベルスープのクリームマッシュルーム)とチーズを入れて茶巾のように包みます。

3

写真

バターを引いたフライパンを熱し、2の丸めたポテトサラダを少し平らにして焦げ目がつくまでこんがり焼きます。

コツ・ポイント

濃厚なキャンベルスープのクリームマッシュルームとチーズが、ポテトの中からとろとろーっと溶け出してとってもおいしいです。外はこんがり、中はふっくらトロトロですよv マッシュルームの風味が絶妙!子どもたちも大喜びでした。お弁当には一回り小さいサイズで作ってもおいしいですよ!

このレシピの生い立ち

ジャガイモがニガテな子供になんとかして食べさせようと考えました。最初は警戒していましたが、大好きなチーズと、風味豊かなクリームマッシュルームが中から出てきて喜んで食べてくれました。
レシピID : 467133 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」