グルテンフリー*リンゴと和梨のタルト

グルテンフリー*リンゴと和梨のタルトの画像

Description

思ってるより、簡単!ボール1つで出来ちゃいます!

材料 (φ20cmのタルト型1台分)

クッキー生地
50g
バター(またはココナッツオイル)
25g
菜種油
25g
砂糖
10g
1g
フィリング
砂糖
30g
菜種油
40g
1個
ラム酒
小さじ1
1個
1個

作り方

  1. 1

    クッキー生地を作る。アーモンドプードル、米粉、バター、砂糖、塩、菜種油をボールに入れよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    混ざったら、タルト型に入れ底に押しつけるようにして敷き詰める。180℃のオーブンで10分程度焼く。

  3. 3

    フィリングを作る。アーモンドプードル、粉砂糖、菜種油、卵、ラム酒を2で空いたボールに入れ、ゴムベラで良く混ぜる。

  4. 4

    写真

    混ざったら、タルト型に流し入れる。リンゴと梨を薄くスライスし、その上に乗せる。

  5. 5

    180℃のオーブンで40分程度焼く。焼き上がったら。ナパージュを上に塗り、完成。

コツ・ポイント

リンゴは今回ジェノバという中まで赤いリンゴを使いましたが、紅玉や他のリンゴでもOKです。蒸したカボチャやナッツも美味しいです。フルーツは軽くコンポートにしてから使うと、また違う雰囲気のタルトになります(^^)

このレシピの生い立ち

美味しいリンゴが手に入ったので、簡単タルトにしてみました。
レシピID : 4677791 公開日 : 17/08/23 更新日 : 17/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)
写真
SacMic
チーズケーキのタルトバージョンでリピです♡簡単なのにサクッとキレイに切れて最高に美味しい!レシピありがとうございました♡
写真
さやっ
母におすすめして焼いてもらいました♫カンタン美味しいと好評でした!
写真
さやっ
やっぱりおいしいです!カンタンすぐできていいです。
写真
さやっ
型入れず、フィリング流れでましたが、そこもカリッとおいしい!さっと煮た紅玉とバナナにお砂糖、シナモンたっぷり振りかけて焼きました