簡単 カロリー控えめスコーン

簡単 カロリー控えめスコーン
混ぜて焼くだけ
おやつや朝食に

材料

大さじ2
具材
お好みで

1

ミックス、豆乳、オリーブオイルを混ぜてこねます。
洗い物減らしたい人や手を汚したくない人はビニールに入れて混ぜても。

2

生地がまとまらないようでしたら少し豆乳を足します。

3

お好みの具?をいれて少しこねてなじませます。
写真のは製菓用のチョコチップを入れています。

4

1cmくらいの薄さに伸ばしてお好みのサイズにカットします。

5

オーブンシートを敷いた天板に少し離して(膨らむので)並べます。

6

170度のオーブンで15~18分焼きます。

7

4、で1cm以下に伸ばして
5、でよく焼くと素朴なサクサクのビスケットクッキー?みたいにもなります

コツ・ポイント

混ぜて焼くだけ(笑)

このレシピの生い立ち

ダイエットでしてても食べたくて
普通にホットケーキとかにするよりは低カロリーです^^
レシピID : 4700103 公開日 : 17/09/07 更新日 : 19/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/03/30

写真

太っちょの同僚男子にあげます!サクサクです。めっちゃ簡単でした!

クック28UKO2☆

レポありがとうございます^^喜んでくれたらうれしいです!

19/03/07

写真

私はお芋を入れたんですけどすごく美味しかったです!

ほのん✩°。⋆

レポありがとうございます!おいも入りいいですね!

18/08/09

First tsukurepo mark
写真

初めて家庭でスコーンを作りました!妊娠中のおやつに⭐︎

クック7ZSCNJ☆

おいしそうに焼けてますね!私も妊娠中つまみました(笑)