かぼちゃズッキーニゆで卵の万能サラダ♡

かぼちゃズッキーニゆで卵の万能サラダ♡の画像

Description

簡単&洗い物も少ないのでササッと作れちゃう!シンプルだけどどこか洋風なサラダです。そのままでもパンに塗ってもお弁当にも♪

材料

1/4個
オリーブオイル
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2〜4
塩胡椒
適量
塩(ズッキーニ炒め時用)
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作り、みじん切りにする。

  2. 2

    かぼちゃの種と綿を取り洗い、そのままラップに包んで600wの電子レンジで5~10分程加熱。
    ※水は切らなくてOK

  3. 3

    ※お使いの電子レンジによってかぼちゃの様子を見ながら加熱時間を調節して下さい。☆実がしっとり皮が柔らかくなるぐらいを目安

  4. 4

    かぼちゃが柔らかくなったら取り出し、スプーンで皮を取り除く。

  5. 5

    ズッキーニは1cmぐらいの正方形に細かく切り、小鍋に塩、オリーブオイル、ズッキーニを入れしんなりして火が通るまで炒める。

  6. 6

    そこに1と4のゆで卵とかぼちゃを入れ、塩胡椒、マヨネーズを入れてよく混ぜる。
    ※火はもう消してね

  7. 7

    よく混ざったら完成!

  8. 8

    味を見て塩や調味料を足してください♪

コツ・ポイント

サラダとしてそのまま食べても、食パンやマフィマン、トースト等に塗って食べても美味しいし、サンドウィッチの具にもおすすめ(^^)!
容器に入れて冷蔵庫で冷やしても美味しいのでパンにサッと塗って忙しい朝の朝食にも♪お弁当にも♪

このレシピの生い立ち

かぼちゃサラダを作る時にズッキーニが余っていたので、合わせてみたら美味しかったので(^^)
レシピID : 4704248 公開日 : 17/09/10 更新日 : 17/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
shyokoko
ズッキーニもあうんですね♡美味しかったです。
写真
ゆいまーるん
いつもきゅうりだけど、大好きなズッキーニもあいますね♡食感好き♡
初れぽ
写真
mic0711
美味しかったです。お化けみたいな巨大なズッキーニ消費できました。