太っちょブタくんのオムオム弁当★キャラ弁

太っちょブタくんのオムオム弁当★キャラ弁の画像

Description

娘の大好きなオムライス♪今日は太っちょなブタくんにしちゃいました~(^v^)

材料

1個弱
ケチャップライス
適量
ハム チーズ
各1枚
のり ケチャップ
少し

作り方

  1. 1

    ケチャップライスを作って、冷ましておく。
    たまごに小さじ1のケチャップを加えよく混ぜてから、薄焼き卵をつくる。

  2. 2

    ケチャップライスをラップに包み、大きめの楕円の形ににぎる。それを、薄焼き卵で包み、形を整える。( うちの娘はチーズ好きなので、間にチーズをはさみました。)

  3. 3

    小さい三角のケチャップライスを2つつくる。お弁当箱に2のオムライスをいれ、三角のケチャップライスをその上にレイアウトする。その上に、チーズ&三角にカットした薄焼き卵をのせる。

  4. 4

    ハムを2つ折にしてから、楕円形にカットする。(二枚重ねにするため)それを、ストローなどで穴を開け、鼻の穴をつくる。
    眉毛&目はのりカッターでカット。それぞれを、オムライスにレイアウトする。最後に、ケチャップでほっぺをつけて出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お弁当にオムライスは定番品なので、今日はなんとなく・・・・・ブタかなぁ~っと(^-^;)
レシピID : 470583 公開日 : 07/12/05 更新日 : 07/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート