HMで簡単【マシュマロパウンドケーキ】

HMで簡単【マシュマロパウンドケーキ】の画像

Description

マシュマロを乗せて焼く事で綺麗な焼き色が付き、少ない砂糖でもバニラ風味の甘〜いパウンドケーキが出来ちゃいます!

材料

200g
2個
砂糖
50g
マシュマロ
20g

作り方

  1. 1

    写真

    マーガリンを溶かし砂糖を入れ良く混ぜ合わせ次に卵を割り入れてマヨネーズ状になる迄混ぜてる。
    オーブンを180℃に予熱

  2. 2

    写真

    ①にHMを入れてスプーンなどで混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    型に②を入れ平にして上にマシュマロを適当に乗せオーブンに入れて焼き始める。

  4. 4

    写真

    15分程焼いて、真ん中に包丁で切れ目を入れて更に15分ほど焼く。
    途中様子を見て上が焦げそうならアルミホイルをかぶせる。

  5. 5

    写真

    爪楊枝などを刺して何もくっ付いて来なければ焼けているので型から外す。

  6. 6

    写真

    オーブンによって焼き上がりが違うので焼き色を見ながら焼いて下さい!

コツ・ポイント

焦げそうになったらアルミホイルをかぶせて焼く事!

このレシピの生い立ち

小麦粉が少なかったので、HMを使用してバターではなくマーガリンで作りました!マシュマロが半端にあったので上に乗せて焼いて見たらとっても良い焼き色に♪
レシピID : 4714535 公開日 : 17/09/16 更新日 : 17/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ずぼらのみい
いつもは砂糖無しなので生地にも混ぜて上にもマシュマロ乗せました!程好い甘さでペロリでした(✽´ཫ`✽)
初れぽ
写真
rii_06
バレンタインに作りました!HMと感じさせない生地が良かったです◎

とっても美味しそうなつくレポ有難う♡嬉しいコメントにも感謝♡