ヨーグルト入り☆りんごホットケーキ

このレシピには写真がありません

Description

生の林檎をそのまま使います。ヨーグルト入りのあっさりホットケーキ。朝食にピッタリ。

作り方

  1. 1

    リンゴは小さめの角切りに。皮がきれいなら、皮付きでも。すぐに調理するので塩水やレモン汁につけなくても大丈夫です。

  2. 2

    ボールに材料を全て入れて混ぜる。ヨーグルトの水分がまちまちなので、牛乳は少しずつ入れて生地のゆるさを見ながらほうが良いかも。

  3. 3

    フライパンで焼く。常にごく弱火で、表面がデコボコになって、周りの色が変わってきたらひっくり返す目安にしています。

  4. 4

    お好みで、バターやメープルシロップ、ハチミツなどで。もちろん何もつけなくても美味しいです。

コツ・ポイント

牛乳は適当に入れたので、100cc前後だと思って下さい。生の林檎を使いますが、出来上がりは、中に焼き林檎が入っている感じです。今回は小さく切ったので、歯ごたえがあまりなかったのですが、大きめに切ると歯ごたえが残って美味しいかもしれません。お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

大量にある林檎を消費しようと思いつきました。ヨーグルトでさらに酸味をプラスしてみました。
レシピID : 471662 公開日 : 07/12/07 更新日 : 07/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あや村
あっさりしっとりとっても美味しいホットケーキになりました♪

つくれぽありがとうございます!きれいな焼き色で美味しそう♡