簡単!鱈のホイル焼き☆

簡単!鱈のホイル焼き☆
魚焼きグリルで。10分位で焼き上がります。お好きな魚貝類や、お肉代用も!野菜やキノコだけでも凄く美味しい!

材料

生鱈(甘塩ならgood)
150g
塩、コショウ
各少々
舞茸、シメジ
各30g
玉葱
50g
人参、ピーマン(緑、赤)
少々(彩りに)
バター
15g
スダチandレモン
適量
ポン酢醤油
適量

1

鱈は切り身を使います。食べ易いように骨抜きします。生なら塩、コショウで下味付けます。甘塩なら最高です!

2

舞茸とシメジは食べ易い長さに切って、玉葱、ピーマン、人参はせん切りにします。バターを切って置きます。

3

写真

アルミホイルを大きめに切って広げ、中央にバターを置き、魚、野菜類を乗せます。

4

写真

ホイルで包みます。閉じ口はしっかりと押さえます。

5

魚焼きグリル(両面焼き)に入れ中より弱めで9分~10分焼きます。☆片面焼きは、2.3分多く焼いて下さいね!

6

グリルから取り出す時は熱いので火傷しないように注意しましょう。

7

器に置きホイルの口を開けてレモン汁をかけてどうぞ!☆味が薄い時はポン酢醤油をかけて頂いて下さい。

8

☆確認!ホイルの口を少し開け魚に火が入ってるか確認して下さいね。厚みのあるのは心配なので!

9

☆29年10月15日☆トップ10入り!作レポ下さった方、検索され参考にされた皆様へ有り難う御座います!

コツ・ポイント

バターは下に置きましたが、ホイルに魚がくっつかない様にする為です。☆小さな子にはホイルから取り出し器に入れ食べ易くします。
☆魚焼きグリルは空間が狭く熱効率も良いので短時間で焼けるのが良いかなって思います。☆温め直しも魚焼きグリルで簡単!

このレシピの生い立ち

魚や、お肉が無くても冷蔵庫に有る食材で簡単に作れ、存在感が有りますね。冷めにくく、これからの季節に喜ばれる一品ではないでしょうか?釣り趣味の夫、鮭が釣れずがっかり!私、大満足(笑)
レシピID : 4734442 公開日 : 17/10/01 更新日 : 17/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

18/07/21

写真

魚焼きグリル任せでふっくらとお魚野菜たっぷり(о´∀`о)

ユーロン

魚焼きグリル楽チンですよね♪野菜もタップリ食べてガンバ!感謝

18/04/05

写真

簡単かつ家族にも好評でした!

まいこ49

初めまして☆プリプリ熱々美味しそう!皆さんに好評嬉し作感謝☆

18/02/26

写真

ピーマンがなかったので水菜にしました! 美味しかったです!!

クックSFVLS4☆

凄い!食べたくなる位美味しそう!野菜は何でもOK!作大感謝☆

18/02/12

写真

鮭で挑戦してみました!簡単でとっても美味しいレシピですね♩

askun05

褒めて頂いて嬉しいです!鮭は風味も良く一層美味!写真可愛い!