簡単チキンライス(炊飯器利用)

簡単チキンライス(炊飯器利用)
夫がまだ彼氏だった頃に始めた同棲生活。1人暮らし用のワンルームアパートのため、コンロは1口( ̄ー ̄; 電子レンジと炊飯器を駆使する毎日でした。 そして、適当に作って美味しかったのがこのチキンライス☆    写真はオムライスにしちゃってます;

材料 (2~3人分)

2合
鶏肉(ウインナーでも可)
100g程度
ミックスベジタブル
50g程度
きのこ(マッシュルームや椎茸)
適当
トマトジュース
200cc
バター
大2
ケチャップ
大2
塩胡椒
少々
1個
1カケラ

1

バターでにんにくを炒める。

2

いい香りがしてきたら、鶏肉と野菜(今回はミックスベジタブル)を炒め、お米を投入。
きのこを入れても美味しい☆

3

写真

お米の色が透明になってきたら、ケチャップと塩胡椒で味をつける。

4

写真

③を炊飯器に入れ、トマトジュースとコンソメを入れる。
トマトジュースだけだと水分が足りないので、その分はお水を入れます。

5

炊き上がりに、パセリやバジルを振り掛け完成です。

コツ・ポイント

生協のミックスベジタブルは玉葱も入っているので便利です。ないときは、人参や玉葱を微塵切りにして入れています。

このレシピの生い立ち

むかーーし昔、オレンジページか何かで、炊飯器でチキンライスが炊けるという記事を読んだことがあり、挑戦しました。分量は勘です。。。適当!
レシピID : 474020 公開日 : 07/12/13 更新日 : 07/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/21

First tsukurepo mark
写真

オムライスにした残りの写真ですが笑ソーセージで♬絶品でしたー♡

pauparu

わぁ~美味しそう^^♪作って下さって嬉しいです★