レンジでチン!簡単、牡蠣の酒蒸し♡

レンジでチン!簡単、牡蠣の酒蒸し♡の画像

Description

あまりにも簡単!!でもすっごくおいしい。牡蠣好きの我が家では欠かせない一品になりそう!

材料 (4人分)

300gぐらい
適当に
豪快に?!

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器にだし昆布しいて、その上に水を入れて数分おく。そして塩水で洗った牡蠣を乗っけて、酒を豪快にどぼどぼー!!後はラップをふんわりかけて4分間レンジでチンするだけ。

  2. 2

    写真

    ネギをたっぷり入れたポン酢につけてどうぞー!!

  3. 3

    写真

    ポン酢おろし大根を添えても美味ー!!ブログ友達がそうやって食べてました!

コツ・ポイント

なし。レンジが作ってくれます。時々牡蠣がパンてはじけちゃうけど…許してね!

このレシピの生い立ち

前日居酒屋さんで食べた「牡蠣の酒蒸し」があんまり美味しかったので、むき身で早速作ってみました。レンジで作る手抜きバージョン。2回目はちょっとだしを追加。って、昆布を水につけただけだけど。
レシピID : 474299 公開日 : 07/12/13 更新日 : 15/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
ふすこ
リピです!きのこを加えて作るのが好きです^^ご馳走様☆

うわーきのこもいい味出しそうですねー!ありがとうございます!

写真
クックE662AA☆
レンジで簡単~!美味しかったです~☆牡蠣って本当に旨い~☆♪
写真
ふすこ
初レポですが2回目のリピ!だしの素で更に簡単に☆簡単絶品♡鍋ばかりだった牡蠣のレパートリーが増えました^^
写真
あにゃこ☻
初牡蠣の酒蒸し!プリプリで美味しかったです!