玉ねぎスープで簡単オニオングラタンスープ

玉ねぎスープで簡単オニオングラタンスープ
まるごと玉ねぎスープを使って簡単にオニオングラタンスープが作れます。所要時間約10分、忙しい朝食でもさっと作れます。

材料 (1人前)

まるごと玉ねぎスープ(コンソメ)
1個
ナチュラルチーズ
適量(50g程度)
バケット
2枚(厚さ3㎝程度)
パセリorスパイスなど
お好みで

1

写真

今回使用したのはまるごと玉ねぎスープ(コンソメ)味です。北海道産玉ねぎを使用しており、9月~3月までの期間限定商品です。

2

写真

バケットを厚さ3㎝程度に切ります。

3

写真

玉ねぎスープのスープを耐熱性のあるお皿に入れます。

4

写真

バケットをスープに浸します。

5

写真

まるごと玉ねぎをお皿に入れます。まるごと玉ねぎをつぶしてバケットの上に広げてもOKです。

6

写真

チーズを全体にたっぷりかけます。

7

写真

トースターで約5分焼き、2分ほど余熱で置いておきます。(スープが温まるように)

8

写真

パセリやお好みのスパイスなどをかけて出来上がりです。

9

写真

調理動画もUPしています。https://youtu.be/HS5O3TWeE5E

コツ・ポイント

炒めたまねぎを作る必要がないので、忙しい時間でも簡単にさっと作ることができます。
このレシピをベースにして、オニオンチップやパルメザンチーズ、各種スパイスなどを使いお好みの味に変化させていくことができます。
ぜひ一度お試しください。

このレシピの生い立ち

9月~3月まで期間限定で北海道産の玉ねぎを使ったまるごと玉ねぎスープを販売しています。
そのまま食べてもおいしいスープですが、お客様や弊社社員よりいただいた「こうして食べるとおいしいよ!」というアレンジレシピを公開していきたいと思います。
レシピID : 4756186 公開日 : 17/10/13 更新日 : 17/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/23

First tsukurepo mark
写真

パンにスープがしみこんで美味しくできました!息子にも好評でした

クック95ST5E☆

レポありがとうございます^^息子さんにも好評でよかったです!