簡単ティラミス

簡単ティラミス
生クリームが余るたびに作ってます。
2日寝かせたらすっごくおいしくなります!!

材料 (2人分)

マスカルポーネ(雪印)
100g
100ml
砂糖
大2
マリービスケット
6~7枚
コーヒー
小2
お湯
大3
ココア(無糖か微糖)
適量

1

コーヒー、お湯、マスカルポーネに付属のソースを合わせたものをビスケットにしみこませスプーンで細かく砕く。
しっとりします。

2

生クリームを作ります。砂糖を加えて固めに。
ウチは9分立て。
固めが一番おいしいです。

3

しっかりした生クリームにマスカルポーネを加えざっくり混ぜます。

4

クリアの容器にクリーム→1のビスケット→クリーム と重ねていき、最後にココアを振りかけて完成。

コツ・ポイント

生クリームは固めで1日、2日置いて食べるとすごくおいしいです。
haru-maiさんからつくれぽで気づきました。
「低脂肪」よりも「純植物性」の方が固くなります。

このレシピの生い立ち

主人がティラミス好きで作り始めたんですが「コンビニ、カフェのよりもおいしい」と絶賛してくれます。
レシピID : 475730 公開日 : 07/12/16 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

12/08/21

写真

2日待った甲斐がありました!美味しい♡(●^o^●)

Sおり

ありがとうございます。とってもおいしいですよね^^

12/08/07

写真

初めて作りました✨ 簡単(((o(*゚▽゚*)o)))

あ~~~

嬉しいです。おいしそうですね^^

10/05/19

写真

うちにもティラミス好きがいるので作ってみました。美味し~い

nyoro2

おいしいですよね♪ また作ってください。 私も久々作ろ♪

10/04/16

写真

簡単♪美味♪大好き♪今回は彼の為に☆そして大絶賛!感謝です!

ポチ&マキ

よかったです!! また彼氏サンの為に♪