ふわじゅわヘルシー『肉巻き豆腐』の画像

Description

コスパよし食いつきよしの肉巻き豆腐です。豆腐のふわふわとした食感と豚バラのジュワ~とした味わいがタレとからむと絶品です。

材料 (16個分)

130g×2P
適量
サラダ油
適量
たれの材料
しょうゆ
大さじ2
大さじ1
砂糖
大さじ1
みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    豆腐をキッチンペーパーで包み、器にのせてレンジで加熱(500w 1分30秒)し、冷めたら16個に切り分けます。

  2. 2

    豚バラ肉の端に豆腐をのせ、くるくると巻きます。

  3. 3

    茶漉しなどで2の表面に薄力粉をまぶします。

  4. 4

    サラダ油をひいたフライパンを中火で加熱し、3を並べます。

  5. 5

    焼き色がついたら裏返し、合わせたタレの材料を流し入れます。タレにとろみがついたらできあがりです。

  6. 6

    写真

    2017年12月14日に【肉巻き豆腐検索1位】をいただきました。
    ありがとうございます!

コツ・ポイント

豚バラ肉は薄切りタイプの方が豆腐を隙間なく巻き込めるのでおすすめです。

このレシピの生い立ち

家族から人気の肉巻きのバリエーションを増やそうと思ったので。
レシピID : 4758783 公開日 : 17/10/15 更新日 : 17/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
こもし1102
甘辛な味付けでも罪悪感低め美味しかったです

罪悪感減らしたいですよね♬じゅわ〜な感じがおいしそうです♡

写真
Chikagaeru
バラ肉の油が豆腐にしみてジュワー!美味しいです(^^)

ごま&ネギたっぷりでおいしそう♡レポ感謝です☆

写真
kan✿naママ
引き続き♡豆腐とは斬新ですね!食べごたえ◎、コスパ◎で素敵♬

おいしく作っていただき嬉しいです♪今日も食べたくなりました♡

写真
ぷぬーぴーさん
豆腐がプリプリジュワァで美味しかったです♡レシピTHANKS♪

こんがり焼き色がいい感じでそそられます♡レポ感謝です☆