激辛激ウマ!辛ラーメンの混ぜそば風レシピ

激辛激ウマ!辛ラーメンの混ぜそば風レシピの画像

Description

辛ラーメンを汁なしアレンジしました。炒めたら激辛焼きそばになります。とっても簡単で、激辛おいしい混ぜそばです。

材料 (1人前)

ニンニクチューブ
少々
生姜
生姜
味の素
少々
豆板醤
ティースプーン1杯くらい
一味
少々
好み
具材
好み
1袋
すりごま
好み
好み

作り方

  1. 1

    辛ラーメンと付属の火薬を茹でます

  2. 2

    写真

    湯切りしたラーメンに豆板醤、生姜、ニンニク、付属の粉末スープ、一味、好みの具材を混ぜます

  3. 3

    写真

    ネギ、温泉卵、ゴマ、海苔をトッピングしてラー油を回しかけ完成です!激辛なのでよく混ぜて食べてください

  4. 4

    写真

    私はゴマと海苔をトッピングし忘れたので後入れです

コツ・ポイント

辛いのが苦手な人は一回粉末スープだけ入れて味見してから辛さを調節するといいと思います。温泉卵はレシピID:4679529で45秒くらいがいいですね。
味の素は単品の辛ラーメンに旨味を感じない私の気休めなので入れなくてもいいです。

このレシピの生い立ち

スープを飲みたくなかったので作りました。
私は便秘なので消化促進を期待し生姜とキノコを入れましたが、焼いた鶏胸肉、とろけるチーズ、ソーセージなども家庭的でオススメです。
とってもおいしいので皆さんも是非是非作ってはいかがでしょうか?
レシピID : 4760612 公開日 : 17/10/16 更新日 : 17/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぐりとぐらの大冒険
辛さ増しで♡めちゃ辛めちゃうま!レシピ感謝です!

つくれぽありがとうございます(*^_^*)

写真
クックst3CBT☆
美味しかったです。これからおの食べ方で!

ありがとうございます!♡♡♡

初れぽ
写真
YUKAbuudaZ
簡単に作れて美味しかったです(^^)

つくれぽありがとうございます!