ズワイガニのトマトクリームペンネの画像

Description

濃厚なトマトクリームソースにズワイガニを加えた贅沢パスタ☆おもてなしにもぴったりな一皿です♪

材料 (1人分)

60g
バジルトマトソース(市販)
大さじ1と1/2
バター
約20g
にんにく(みじん切り)
少々
白ワイン
大さじ1
少々
イタリアンパセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「トップバリュセレクト フランス産原料100%使用
    発酵バター」と「バリラ ペンネッテリガーテ」を使います。

  2. 2

    ペンネは塩(分量外)をたっぷり入れた湯で表示通りにゆでる。

  3. 3

    ゆでている間にソースを作る。ズワイガニは身をほぐして殻から取る。あれば爪は残しておく。

  4. 4

    フライパンにバター、たまねぎ、にんにくを入れ、中火で炒める。香りが立ったら白ワインを加え、アルコールをとばす。

  5. 5

    <4>にほぐしたズワイガニの身と爪、バジルトマトソース、生クリームを加えて混ぜ合わせ、塩で味を調える。

  6. 6

    <5>に水気をきった<2>を加え、さっとからめて器に盛り付け、刻んだイタリアンパセリをふる。

コツ・ポイント

ペンネをゆでる際、くっつかないように時々かき混ぜましょう。ズワイガニの爪を入れると殻からうまみが出て、より濃厚な味わいになります☆

このレシピの生い立ち

ズワイガニの身がたっぷり入ったトマトクリームソースに「バリラ ペンネッテリガーテ」が相性抜群です☆濃厚なソースは、寒い時期にこそ格別のおいしさ。冬のパーティーにもおすすめです。
レシピID : 4763344 公開日 : 17/10/30 更新日 : 17/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート