クリームチーズと野菜のスタッフドバゲッド

クリームチーズと野菜のスタッフドバゲッド

Description

ハロウィーンやクリスマスなどで白ワインに合う、安くて簡単なものです。

材料 (バゲッド半分くらい)

クリームチーズ
70グラム
冷凍ミックスベジタブル
50グラム
塩コショウ
少々
バター
大さじ1杯

作り方

1

写真

バゲッドを半分にカットして中身を指で取り出し(ほじりだし)ます。

2

写真

冷凍ミックスベジタブルをバターでソテーします。

3

写真

常温でしばらく置いて柔らかくなった、クリームチーズと取り出したバゲッドの中身を混ぜます。

4

写真

ソテーしたミックスベジタブルを先ほどの中身とゴムへらでよく混ぜます。ここで味をみて、お好みで塩コショウをしてください。

5

写真

ゴムへらでバゲッドの空洞に詰め込みます。その後冷蔵庫でクリームチーズが固まるまで冷やします。急ぐ時は短時間冷凍庫で、

コツ・ポイント

ミックスベジタブルとクリームチーズの割合もお好みで、塩コショウにハーブソルトやお好みでハーブを刻んで混ぜても良いと思います。バターは有塩と無塩で味付けを調整してください。クリームチーズはソテーしたミックスベジタブルの熱で柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

ハロウィーンやクリスマスや白ワインでの食事などで、簡単で安くて見栄えが良い物を考えました。
レシピID : 4784415 公開日 : 17/10/31 更新日 : 17/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」