トマトと卵のコンソメ炒めの画像

Description

話題入りレシピっ☆とにかく簡単、早い、うまい。

材料 (2人分)

2個
2個
コンソメ
5g
パセリ
適量
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは一口大に切る。卵は軽くといておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、トマトを炒める。お好みでウインナーやベーコンを入れてもOK☆

  3. 3

    写真

    少ししんなりしてきたら、溶き卵を入れて箸でフライパンに円を書くように混ぜ炒める。

  4. 4

    写真

    卵に完全に火が通る少し前にコンソメを入れ火が通るまで炒めて完成。

  5. 5

    お好みでパセリをかけて出来上がり。

  6. 6

    写真

    ベーコン入りバージョンです。

コツ・ポイント

なるべく強火のままで一気に作る事です。トマトの水分と卵がいい感じに絡まります。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にトマトと卵くらいしか無くてやってみたら美味しかったので、それからは頻繁に作ってます。ベーコンとか入れても美味しいからアレンジも効いてとてもいいです。
レシピID : 4802570 公開日 : 17/11/12 更新日 : 18/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (26人)
写真
クロップホッパー
忙しい朝もちゃちゃっと作れて助かってます!
写真
クロップホッパー
酸味あるトマトでも甘いトマトでも簡単美味しくできてありがたいです

れぽありがとうっほうれん草いいねっ(^^)

写真
なつみ⑅
ミニトマトでつくりました♬レシピありがとうございました!

れぽありがとうございます(^^)こちらこそありがとうです♡

写真
nuy
水分がどうしても多くなってしまいますが美味しくできました!

れぽありがとうございます☆水分多くなる時ありますよね☆