缶コーヒーdeフレンチトースト♡*゜

缶コーヒーdeフレンチトースト♡*゜
牛乳がない時に!

材料 (2人分)

5枚切りの食パン
1枚
2個
缶コーヒー
100ml
砂糖
小さじ1
サラダ油
適量

作り方

1

5枚切りの食パンを4等分して、深めのタッパーに入れておきます。

2

ボウルに卵をわり入れてかき混ぜたら、お砂糖を入れます。コーヒーを少しずつ入れてさらに混ぜます。

3

パンが入っているタッパーに、2の卵液を注ぎます。

4

浸して、そのまま1時間くらい放置します。

5

フライパンを熱して、サラダ油をひきます。浸してあった食パンを投入。弱火で3分。

6

パンを裏返して、フタをしてさらに、3分。

7

甘さが足りない場合は、お好みでホイップクリームや蜂蜜などかけてください。画像はグラニュー糖がかかっています。

コツ・ポイント

時間の余裕がある時はパンを浸す時間を長くするとしっかり中までしみ込みます。
パンの種類は何でも美味しいので、ご自由にどうぞ。
火にかける時間はコンロによって変化するので、状態を見ながらお願いします!

このレシピの生い立ち

フレンチトーストが急に食べたくなったのに、牛乳がなく、缶コーヒーで代用しました。
レシピID : 4810126 公開日 : 17/11/17 更新日 : 17/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/30

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫に眠っていた苦手な缶コーヒーを美味しく消費できました♪

すとう涼汰

缶コーヒーの活用に役立てて良かったです!ありがとうございます