整腸作用UP♪焼きりんごのヨーグルト添え

整腸作用UP♪焼きりんごのヨーグルト添え
便秘気味な方や風邪の予防にも!!リンゴとオリーブオイルとヨーグルトで、美味しくキレイを目指しましょう!

材料 (2~3人分)

りんご
1個
調味料
大さじ1
大さじ2
シナモンパウダー
お好みで
プレーンヨーグルト
お好みで

1

写真

りんごは皮つきのまま4等分にして芯をとり、更に5mmくらいに薄切りにします。

2

写真

天板にりんごを並べ、オリーブオイルをまわしかけ、お好みでシナモンを振り、170℃のオーブンで10~15分焼きます。

3

写真

りんごの皮が縮んでくればOKです。
※焼き過ぎるとりんごがパサついてしまうので注意!

4

写真

お皿に盛りつけ、はちみつをかけます。プレーンヨーグルトを添えると、美味しいだけでなく、お腹への効果もさらにアップ!

5

写真

アイスクリームを添えたり、トーストに載せたり、タルトフィリングにしたり、楽しみ方は色々です。

コツ・ポイント

美容ポイントは、りんごに含まれるペクチン+オリーブオイルそしてヨーグルト!

りんごは焼くと、不溶性食物繊維のもつ整腸作用をアップします!

詳しくはコチラ↓
http://kirei-lab.jp/?p=4657

このレシピの生い立ち

焼きりんごといえばたっぷりのバターにグラニュー糖……それももちろんおいしいのですが、ダイエット中にはちょっと……ということで、GI値やお通じ改善、美容を意識したアレンジにしました。
りんごに含まれるペクチンには免疫の働きを助ける効果も!
レシピID : 4816088 公開日 : 17/11/22 更新日 : 17/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」