混ぜるだけ❤️コーヒー生チョコタルト

混ぜるだけ❤️コーヒー生チョコタルトの画像

Description

コーヒーの風味で甘くて苦い生チョコタルトです♪
混ぜて固めるだけなので簡単にできます(^-^)v

材料 (パウンド型20㎝)

9枚
バター
24g(8g×3個)
ドリップ用コーヒー粉
8g(1袋)

作り方

  1. 1

    オレオをジップロックに入れて麺棒で細かく砕いて、溶かしバターを入れ、袋の上から揉みこんでよく混ぜる。

  2. 2

    クッキングシートかラップを敷いた型に①を敷き詰めスプーンで押し固め、冷蔵庫へ。

  3. 3

    ボウルにチョコレートを細かく割り入れる。

  4. 4

    鍋に生クリームを入れて、少しふつふつするまで温める。

  5. 5

    ③に④で温めた生クリームを入れて、チョコレートが完全に溶けるまで混ぜる。

  6. 6

    チョコレートが溶けたら、ドリップ用のコーヒー粉を入れ、粒感が無くなるまで混ぜる。

  7. 7

    冷蔵庫で冷やしていた型に、⑥を流し入れ、再び冷蔵庫へ。

  8. 8

    3時間以上冷やして、型から外して完成!

コツ・ポイント

ビスケットはオレオでなくても、何でもOKです!
ドリップ用コーヒー粉は、モンカフェのモカを使いましたが、それ以外でも大丈夫です。
冷やしてすぐ食べるより、1日くらい置いておく方が味が落ち着きます。

このレシピの生い立ち

家で飲まないのに、貰ったドリップ用コーヒー粉の使い道に困っていたので…。
レシピID : 4820481 公開日 : 17/12/13 更新日 : 17/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
櫻華*
今回コーヒーなしで作りましたが次はコーヒー入れてみたいです☺︎

れぽ嬉しいです♡コーヒーなし私も作ってみようと思います!!