お弁当にも☆くるくる豚巻海苔チーズフライ

お弁当にも☆くるくる豚巻海苔チーズフライの画像

Description

豚肉に海苔とチーズをくるくる巻いて揚げるだけ。中からとろ~りチーズが(*・艸・)何故か、最初カキフライの味がします(笑)

材料 (2人分)

豚肉の長さに合わせて適量
塩、ブラックペッパー
適量
適量
1個
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉2枚1組にして重ね塩胡椒を軽くふり海苔チーズ→溶けるチーズを乗せて巻いていく。チーズがはみ出さないように。(雑っ笑)

  2. 2

    写真

    全部巻き終わったらこんな感じです。

  3. 3

    写真

    小麦粉→卵→パン粉の順で衣をつける。お弁当の場合はここまで作って当日揚げるだけに。

  4. 4

    写真

    最初は低温でじっくりと、最後2度揚げで高温仕上げ。

  5. 5

    写真

    出来上がり!チーズがとろーり。

  6. 6

    写真

    半分に切ってお弁当のおかずに。ソースやケチャップお好みでどうぞ。

コツ・ポイント

チーズは豚肉からはみ出さないように巻いていく。じっくり揚げないと中が半生になるので2度揚げしてください。逆に揚げすぎるとチーズが無くなるので程々に。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずに。
レシピID : 4822653 公開日 : 17/11/27 更新日 : 17/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックDAD
美味しくできました。また作ります。写真が雑になってしまいましたが
写真
クックQSLFJR☆
参考にさせていただきました。見た目可愛い!味付けのり使用、チーズなしです。
写真
☆たこぷー☆
久々の海苔チーズフライ✨いつもささみで作ってましたが簡単に綺麗に巻けました♪感謝✨
写真
しむっちょ
パック半分の豚肉をボリュームUPで美味しく食べられました。海苔、チーズの他に大葉も挟んでみました。ご馳走さまでした