タコとジャガイモのバジルサラダ

タコとジャガイモのバジルサラダ
タコを手軽に洋風にアレンジしました♪自家製バジルペーストの大量消費にも!冷めても美味しいです(o^−^o)

材料 (2人分)

ジャガイモ
中2コ
タコ
1パック
2~3コ(お好みで増減してください)
バジルペースト
大さじ1~2(お好みで)
大さじ1

1

ジャガイモ食べやすい大きさにカットし、湿らせたキッチンペーパーに軽く包み、ラップして600wレンジで約5分チン。

2

ニンニクは粗みじん切り、タコはめん棒などで叩き、食べやすい大きさにカットする。

3

フライパンにオリーブオイルと②のニンニクを入れてから火をつけ、焦げないように香りを抽出するように炒める。

4

③に②のタコを入れてさっと炒め、①のジャガイモを入れて軽く混ぜ合わせる。

5

④にバジルペーストを入れて軽く和えて、出来上り!

コツ・ポイント

タコは火を入れると硬くなりやすいので叩いておくのと、もともと茹でてあるのであまり火を通しすぎない。

このレシピの生い立ち

ハワイのABCストアで売られていたので、思いつきで作りました!これ、パスタにもバケットにも合います♪
レシピID : 4828652 公開日 : 17/12/01 更新日 : 17/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/05/13

写真

ドライバジルとオリーブ&ガーリックソルトで作りました!

fusausako

バジルペーストなくても美味しくできました♪

18/01/28

First tsukurepo mark
写真

バジルが良い香りです!

ジル☆ジル

皮つきの新じゃが美味しそう!つくれぽありがとうございます♡