タコとジャガイモのバジルサラダの画像

Description

タコを手軽に洋風にアレンジしました♪自家製バジルペーストの大量消費にも!冷めても美味しいです(o^−^o)

材料 (2人分)

中2コ
1パック
ニンニク
2~3コ(お好みで増減してください)
バジルペースト
大さじ1~2(お好みで)
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ジャガイモ食べやすい大きさにカットし、湿らせたキッチンペーパーに軽く包み、ラップして600wレンジで約5分チン。

  2. 2

    ニンニクは粗みじん切り、タコはめん棒などで叩き、食べやすい大きさにカットする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルと②のニンニクを入れてから火をつけ、焦げないように香りを抽出するように炒める。

  4. 4

    ③に②のタコを入れてさっと炒め、①のジャガイモを入れて軽く混ぜ合わせる。

  5. 5

    ④にバジルペーストを入れて軽く和えて、出来上り!

コツ・ポイント

タコは火を入れると硬くなりやすいので叩いておくのと、もともと茹でてあるのであまり火を通しすぎない。

このレシピの生い立ち

ハワイのABCストアで売られていたので、思いつきで作りました!これ、パスタにもバケットにも合います♪
レシピID : 4828652 公開日 : 17/12/01 更新日 : 17/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ボブナナ
フレッシュバジルも入れて🌿とっても美味しく出来ました🐙又作りたいです♬
写真
かめのももこ
枝豆とブロッコリーは冷凍物で。このサラダをおかずにご飯食べれちゃいます。蛸のレパートリーが増えて嬉しい♡
写真
まあこニャン
初めての組み合わせに家族も珍しがってました。とても美味しく好評でした( °꒳° )素敵レシピありがとうございます。
写真
きよこのこ
作り置きジェノベーゼソースの消費にピッタリのレシピでした