簡単!煮込みスパ

簡単!煮込みスパ
スパゲティをゆでません!!!他の材料と煮込んでしまうので、大きなフライパン1つででき、洗い物もすくなくなります♪
クリームスパっぽい味です。

材料

スパゲティ
200g
ベーコン
1~2枚
ほうれん草
2~3株
牛乳(低脂肪でもOK)
1カップ
バターかマーガリン
小さじ1~2
マヨネーズ
小さじ2
塩、コショウ
少々

1

玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cmくらいに切る。ほうれん草は、5cmくらいに切る。

2

フッ素加工の大きめなフライパンに、バターかマーガリンを入れ、玉ねぎ、ベーコンを炒め、水3~4カップ、牛乳、コンソメを加えて煮立てる

3

2に、スパゲティを半分に折って加え、かき混ぜながら煮て、5分くらいしたら、マヨネーズを加えさらに煮る。

4

スパが柔らかくなってきたら、ほうれん草を加え、火が通ったら塩こしょうして出来上がり。

5

写真

水分はこの位残しておくと、食べるときにモソモソしません。

コツ・ポイント

途中で水分がなくなってきたら、水を足してください。
お好みで、粉チーズや、黒コショウを振っても。
今回は、茹で時間10分のスパで作りました。
ほうれん草の代わりに、ブロッコリー、アスパラでも。
スパの代わりにペンネでもおいしいです。
冷めるとおいしくないのでアツアツで召し上がってくださいね。

このレシピの生い立ち

以前にスーパーにおいてあったレシピで作った事があったのを思い出して・・・でも、マヨは入っていなかったかも。
レシピID : 483123 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
サクサクパンダ 2008年02月01日 11:24
なんなんなサン はじめまして。

茹でないパスタ 衝撃です。
簡単にクリームパスタが完成しちゃいますね(^。^)

玉ねぎがなかったので、替わりにエリンギを入れてみました。

おいしいレシピ ありがとうございました!
Profile なんなんな 2008年02月01日 22:56
サクサクパンダさん

作っていただいてありがとうございます。うれしいです♪
簡単すぎちゃいますよね~v(^w^)v 
エリンギもいいかも♪おいしそ~。キノコ好きなので今度試してみま~す。
ありがとーございました。